Monthly Archives: 7月 2018

JET 1級合格の生徒現れる

みなさん、jetテストをご存じでしょうか?トイックブリッジを作られた方が、独立して作られた英語のテストです。当校では数年前から登録受験校として認定を受けてます。実はこのjetテスト、海外で作られてるだけあって、すごく実用的で、容赦がないです。10級からトップの1級迄あるのですが、例えば、10級であっても、全部きちんと聞かないと正解ができない感じです。つまり、本物の英語に触れてないと正解ができないことも。

今回、当校で「1級合格者数」が出ました。彼女は小学2年から通ってる小6のですが、リスニングパートでは97%の正解率でした。お母様も、ネイティブ効果だと言って頂いてますが、ネイティブレッスンでは英語を勉強ととらえません。日本語で思ったことを言うように、英語でも同じだと能がなっています。この基礎力こそ、当校の強みです。どうぞ、学校で英語が教科になる前にお越しください。お子様は、みんなすごいんです。

前回のjetテストで

最近の英検

英検をみると、文科省による日本の英語改革を、ひしひしと感じます。

数年前から、特にここ最近、実技に関する項目でつまり、リスニングが難しくなっているようです。前回のセンター試験でも、受験生の多くが「英語のリスニングが一番難しかった!」とテレビインタビューでも言ってましたよね。

英会話に通ってると、そのリスニングが強みです。勉強だけしてネイティブの英語に触れてないと、リスニングは上達しません。「英語は勉強ではない」この部分が、今後学校の試験でも試され始めました。